ki3v6’s blog

大学生ジャニヲタ。主にKinKiとV6。

憧れの人の結婚~2016年11月29日~長野博さん

私がこの結婚報告を知ったのは周りの人よりも遅かったと思う。

11月29日の朝から入籍報告のお便りが届いた人はいるようなので。

私はこの日、昼から大学に行く予定があってぎりぎり間に合うように起きて大学に行き、それから食料品の買い出しに行った。

 

入籍報告~ベストアーティスト放送前

ホントにホントに結婚するのか…?入籍するのか…?と半信半疑だった私は帰宅してポストに見かけない封筒が入っていて察した…

まるで結婚式の招待状のようなデザインだった。そこにはいつもと変わらないサインがあった。字がちょっとへたくそでかわいいと思ってしまった。

この封筒の中身を見てからしばらくしてから夕方のWSで入籍のニュースが過去のライブ映像と一緒に流れていた。

あーあ、ほんとに結婚するんだな…と思った。過去に報道も出たこともあるし、一人で外食してるだけなのに写真撮られてることもあったので、結構なターゲットだったのかな、と少し思った。*1

 

ベストアーティストから現在まで(2017年1月23日)

ベストアーティストから少しはかなり落ち込んでいました。まじで。ああ~~ホントに結婚したんだね~~みたいな。周りの人の歓迎ムードもかなりイラっときてました。

 

確かにうれしいことではあるけど素直に喜べない人もいるんだよ!!!*2*3

ベストアーティストの次の日のZIPやいろいろな朝のワイドショー…特にどこがあれだとは言わないけど、独身をネタにしないでください。面白くもなんともないから!*4

紅白でも祝われてましたね。あとはないかな。

 

結婚に全体に関して雑感

個人的にはアイドルの結婚は賛成も反対もないです。ただ「アイドルだから」という理由で結婚をあきらめるというのはおかしいと思ってるからです。アイドルもお仕事で、事務所に所属している会社員だからです。少し動揺することもあるけど。

私的に引っかかったのは、「結婚してからこれからどうしていくのか?」という感じ。ジャニーズによくある、あまり大っぴらにしない感じといえばわかるかな。井ノ原さんのところみたいな。子供の話も特にしないけど、子供と一緒にいるとお父さん感出てるよね。嫌じゃないですよ。奥さんはブログやっててもしかしてこれは井ノ原さんが撮影した奥さんじゃないか?となるけど特に記載はなし。ブログ自体はよくある一般家庭みたいで、家族でお出かけしてきたよ~みたいな感じ。たぶんじゃなくてそうなると思うけど。(私的予想)

結婚発表初日のベストアーティストでは長野さんから直接「これからもよろしくお願いします」という言葉が聞けましたね。紅白では司会の相葉ちゃんがV6の出番直前に「長野さん結婚おめでとうございまーす!」がありましたね。相葉ちゃんはこの前にも「今年はどうでしたか?」という発言でV6メンバーがはぐらかしていましたね。すぐに結婚関係のことは言わなかったし、直接結婚関係のことはメンバーから発言されなかった。*5

年明けて1月1日の正月しゃべくりにト二センが出ていましたが、同じ日に結婚したくりーむしちゅーの有田さんの新婚生活の話はありましたが、長野君はなし。

おしゃれイズムでも結婚後初長野君ピンのお仕事*6でも結婚の話題はなし。ただフローリングの色が変わってるのでざわついた。*7

奥さんがこの前テレビで愛犬紹介する企画に出演していたけど、「結婚おめでとう」だけで相手の長野君の名前はなし。新婚生活については「清々しい」。*8

本人がどうしたいのかにもよるけど、東山さんのところは他のジャニーズの結婚してる人よりはオープンで子供の話もしてるのを聞いたことがあるので、これから結婚してることをオープンにして話すのかな?と少し疑問に思いました。井ノ原さんのところは結婚発表は奥さんもそろって記者会見やったけど、いろいろあったんだろうなあ…それからあまり家族の話はしないですね。井ノ原さんスタイルでいくのかな。ファンは自担本人が直接結婚のことを語らないのに、周りの人がいきなりおめでとうと言うことにびくびくしているよ。相葉ちゃんは悪くないけどもやっとしたよ…。独身をネタにするのもいかがなものかな~とは思います。

 

いろいろ思うところはあるけど長野博さま!!!幸せに暮らしていればそれでいいです!!

 

*1:一人で外食するでしょ!

*2:ベストアーティストで出演ジャニーズからの祝福あり

*3:なぜかKinKiが見つからなくてどこに行ったのかTwitter上で必死に探してたKinKiファン

*4:タレントは聞かれたら答えるかもしれないけど

*5:長野君は食べ歩き1000件超え、坂本さんはソロコンサート、健ちゃんは足骨折したこと

*6:収録はいつかわからないけど

*7:実際写真の明るさが違ったり、同じ家の別のフローリングなだけかもしれないし違う家かどうかはわからない

*8:清々しい結婚生活とは?と少しTwitterがざわつく