ki3v6’s blog

大学生ジャニヲタ。主にKinKiとV6。

2015-2016 Concert KinKi Kids (2015.12/31)

行ってきました!!2015年現場納めになりました。

 

全体を通して

久しぶり(2年ぶりかな?)にKinKiのコンサートを見て思ったのは、とっても豪華でした。それは衣装にしても演出にしてもセットにしても…。演奏も生バントでプロのダンサーさんをバックにつけて・・・。等々。

私は公演中にメモを取らないで、公演終了後ホテルに帰ってメモをするので印象が強いものに対して何回も同じ事書いてるって事があります。

こんなこと書くぐらい豪華絢爛なステージでした。

 

MC(前半)

ドームで一番コンサートしているらしいKinKi

この忙しい年末に来てくれてありがとう的な定番挨拶の後のお話。

光:ドームで18年やらせていただいてありがとうございます。一番回数やってるらしいよ。間違ってたらごめん。

剛:そこちゃんと確認してないんですか?

光:客席見るといろんな年代の方がいますねーー

剛:ね、男の方も子供連れの方も

ここで「こーーちゃん!!」男性コール

光:わかったからありがとう

剛:もしかしたら子育てひと段落した人も久しぶりにきちゃったって方もいらっしゃいますよね?

ぱらぱらと客席から手があがってます

剛:これドラマとかだと「来ちゃった♡」ですよね(私:???)

光:それはいいけど「戻って来ちゃった」(言い方がちょっとホラー)はコワッ!!

 

昔は王子だったかもしれないけど…(光一)

(このコンサート中一番派手できらきらな衣装を着ていたふたり。)

光:昔は本当に王子だったかもしれないし、王子だったけど、今じゃきらきら着たおじさんやで!いいんですか?こんなんで!!

 

Pボーン剛君

MCに入る前の「情熱」の最後であのPボーンを使いだす剛君。

マイクフォロー入る光一君お顔がにこにこしてましたーー。

光:剛君唇腫れてるね?(ここでスクリーン、剛君の唇ドアップで会場からきゃーー!!)

剛:これ唇も腫れるし、喉もいわすねん。FNSの時SNOW!SNOW!SNOW!歌いにくくなった。そうならないバンメンさんたちすごいわーー

光:シークレットコードのとこ吹いてみたら?

剛君やってみたけど、歌い始めが遅れたりしてました。

剛:吹きながら歌うのは難しいなぁ…

光:ブンブブーンのこのPボーンは自腹ですよ!!ちゃんと自分のカード切ってます!!

剛:ちゃんと自分のをね!!

光:俺、この3万ブンブブーンって確定申告するわ

 

カウコン裏話

剛:よく31日はカウコンだけだと思われてるみたいですよ

光:そんなん困るわ!!

KinKi:今日ドームに9時入りだったんやで!(強調)

ここで9時からのリハの詳細をふたりで説明しだします。本人がいなくてもできるリハがあるようでした。衣装をスタッフさんに持ってもらって照明の確認等をするリハなど。31日のリハは本人がいなくても大丈夫なリハだったらしい。

光:それで本人いなくて大丈夫なリハだったから、ヒガシさんが来なかったら俺らも9時にこなくていいんじゃね?と思ったわけ!

ヒガシさんにこのことを聞きに行く光一君。

光:そしたらさヒガシさん「俺は毎日7時に起きてる!」って言うんだよ。9時からのリハは余裕みたいな感じだったの。

光:そうっすよね!!!ってなった。

剛:そうするしかないですよねーー

光:ヒガシさんは「東山キリ之?ピリ之」ですね!!(私、キリ之なのかピリ之なのか聞き取れなかったです…)

 

光一君のマネジャーさん話

今日は9時入りだったからちょっと眠いふたり。

剛:今日9時入りやったからちょっと眠いわーーでも一回寝るとだるくなるから寝なかったーー

光:だから俺ちょっと寝た。そしたらなー!俺自分で時間計算して目覚まし時計セットしたの。ケータイで。なのにさー、マネジャーが「光一さん、時間です!」って起こしてきた。俺自分で計算して目覚ましかけてるのに!!(私:ここが駄々っ子みたいでかわいかった)

剛:ああそういうことってありますよね

光:昔あったやろ!!自分でスヌーズにして2回目のスヌーズが鳴ったら起きるって決めてるのにおかんに「起きなさい!!」って言われたりさーー

剛:何事にも自分のペースってものがありますよね

光:あとな、歌ってると喉乾くやん。それでフラワーからもう君以外愛せないの間で水飲みたいと思ってて。あのフラワーの「nanana~」のあと飲もうと思ったの。で、水がペットボトルのふたに穴開けてストローさしてあったのね。それで飲もうと思ったら、ストローにビニールついたままだったの。どうしよ!!ってなって。(あわてている様子を強調して身振り手振りで伝える光一君)ペットボトルのふたはずすにも時間ないし、ストローはずして飲もう!と思ってストロー外したんだけど、ペットボトルのふたに小さい穴空いてるだけで水がちょっとずつしか出てこないの!で、もう君以外愛せないって俺歌いだしやん?せきと戦ってました。それで本番終わった後、はずしたストローをマネジャーが見つけてきました。余計なことするなっちゅうねん。(私:これは京セラのお話なのかな??)

 

冬のペンギン

剛:KinKiにもよくわからないタイトルの曲ってありますよねー(私:??なんでこんな話の流れに??)冬のペンギンとか。夏、いや冬・・・ペンギン・・・八景島パラダイスとかにいるよね。(会場「八景島シーパラダイスじゃないの?」感のざわざわ。私もざわざわ)

光:言いたいことわかるで。ペンギン→つめたい→冬→寒い(私:??言ってる事わからない・・・。お客さんみんなポカーンとしてるよ・・・?)

 

ネタバレ問題 

光:ファンの人ってネタバレ嫌なんだって。ソロのコンサートで俺が次歌う曲とか言ったらすっごいブーイングでさ。ネットで遮断してるのに言うなよ!!みたいになったの。

剛:あー今セットリストとかネットで出てきますからね。今日SNOW!×3は歌いますよ

 

とりあえずここまでで一旦終了します・・・。さすがKinKi。MC長いな(笑)