ki3v6’s blog

大学生ジャニヲタ。主にKinKiとV6。

とあるジャニヲタの一日(大学3年生)

 

#とあるジャニヲタの1日 ←が流行ることを願って - それは恋とか愛とかの類ではなくて

書いてみました!ちなみに私は大学3年生です。一人暮らしです。Excel難しい…。

f:id:ki3v6:20150930223943p:plain

 

2:00~8:00 睡眠

私は朝が苦手なので極力1限に講義を入れないようにしてます。(それでも火・木は1限あり)実は1、2年生の頃は結構入れてましたが、朝冷える後期の講義で単位を落としまくったので1限はあきらめました。

もしこれを見ている大学生がいたら、声を大にして言いたい。無理しないで単位を上手に取ろう…。先輩に楽に単位が取れる講義を聞きこむんだ…。私は4年生でもちょっと学校に行かないといけません…。

布団に入るのが2時ぐらいなので実際眠るのは3時ぐらいかもしれません。寝つきは悪いです。気が付くと4時になってたりします…。

 

8:00 起床

案の定朝が弱い・寝起きが最悪なのでうとうとしている。アラームは1分刻みで鳴るようになっていて、寝過ごしを防いでます。でもたまに寝過ごすってこともあります…。アラーム音が聞こえないことも…。

 

8:00~10:00 準備

寝起きが最悪なので、動きがとてもスローです(笑)朝ご飯は朝が弱いので食べれてお茶漬け・おじや・おかゆ・ゼリーぐらいでまるで病人です。あとこの時間に着替えや化粧をするのですがあさイチ始まるまではCDでV6とかKinKiとか流したりします。あさイチはできるだけ見てます。さわやかイノッチさんに癒されます。

 

10:00~10:30 通学

地下鉄を使ったり、自転車を使ったり…。その日の気分です。最近は朝寒いので地下鉄が多くなってきました。

 

10:30~18:00 学校

私は月曜日に講義を入れていないので、講義があって大学に行く日(月曜以外の曜日)は空きコマを作らないようにきつきつに入れてます。空きコマができても1コマぐらいにします。空きコマは学校の図書館で映画を見たりレポートを片付けたりしてます。

一応、学校が18時までになってますが、木曜日は3コマまでしか授業が開講していないので早く帰ることができます。(私は2コマまでしかない)学校が結構街の中心にあるので、木曜日は駅前のビルに同じ大学の人がたくさんいたりします(笑)

3年生になって講義内容が面白くなってきたので、よっぽどのことがなければ休みません。たまにケータイで情報収集しているときもあります。Twitterすごい。

 

19:00~22:30 委員会(火・金のみ)(10月一杯で活動終わり)

大学祭の委員会に入ってます。毎週火・金で活動してます。最近は大学祭が近いので学校に残れるぎりぎりまで残って準備をしています。

 

19:00~2:00 自由時間

自由時間とはいっても私は一人暮らしなので家事をしなければいけません。なので、この時間は家事をしたり、レポートがあるときはレポートをやったり…と自由に使える時間が少ないときもあります。

基本的に見たいテレビに合わせて行動しています。例えば、月曜日はスマスマがあるので10時までにはお風呂に入って、見ながらお酒飲みたいのでそれまでにやること終わらせちゃう感じです。寝つきが悪い夜もあるので、そんなときは飽きるほどコンサートのDVDを見ます。レコーダーを何としても買いたいと思ってます…。(まだない)

 

あれ、バイトはしてないのか?と思うかもしれません。私は基本的に短期でバイトをしてます。昔長期でバイトをしていたこともあるのですが、バイト先の経営があまり良くなかったためまだ一番下っ端の私から肩たたきにあいました…。つらかったです…。

短期のバイトは短期でがっつりシフトを入れるため、短期のバイト期間中は顔が死んでます。家に帰るのも23時だったりで見たい番組も見れないのでつらいです。

幸い、両親が私のジャニヲタを認めてくれているので実家に帰ると私が録画を頼んだ番組が見れます。あまりバイトをしてないのも責められたことがないです。遊べるうちに遊んでおけ!方針らしいです。

すっごいゆるゆるな大学生で単位も落とすわ飲み会に呼ばれれば100%出席するわ、絵に描いたようなクズっぷりを発揮してます。こんなんだけど毎日楽しいです。