読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ki3v6’s blog

大学生ジャニヲタ。主にKinKiとV6。

V6・三宅健さんについて。

V6

やっとキタコレ!!私がV6にはまる入り口を作ってくれた健ちゃん!!

まぁ私の自担ですね。健ちゃんーーー!!(絶叫)

 

ほっとけない健ちゃん

私が実は今年になってからこんなにV6にはまったのは三宅の健ちゃんが理由ですね。

 

まず私が「三宅健」という人物をはっきりと認識し始めたのは「伊藤家の食卓」です。特に記憶に残っているのは、わさびが苦手で大騒ぎしてる所と、V6のメンバー「森田剛」くんがゲスト出演した回です。この伊藤家がきっかけで歌番組を見る時は健ちゃんに注目、もちろん「学校へ行こう!」でも健ちゃんに注目する、でも当時3、4歳だったのでもちろんお茶の間状態でした。

本格的に「この人超気になる!!」という状況になったのは、「アウトデラックス」。これはアウトです!!事務所って最近こういうのにゆるいのかな…。(SMAPのごろーさんのおじさんと暮らしている等)面白かったからいいんだけどね。全身脱毛…。お金あるなら今すぐ駆け込みたい!!

あと「堂本兄弟」。実は私、健ちゃんがこの時35歳って知りませんでした…。KinKiと同世代なのか、と。「たよりにしてまっせ」かっこよかったよ!!

それから「ほっとけない魔女たち」!!マモルくんかわいいよ!!かわいいね!!

実は健ちゃんしか見ていなくてドラマのストーリーが全く入ってきていないっていうのは内緒です。かわいいね…。

 

三宅健の魅力!

※かなり個人的思考が入っているので気分悪くされたらすみません

顔について

童顔ですね。小さい子を見る機会が多い人はわかると思うんですが、まさにそのもの!!最近の写真ではあんまりしないと思うんですけど、ぽけーっとしてる顔が好きです。(アルバム「NATURE RHYTHM」のジャケット写真)子供がびっくりした時にする顔。あとぷっくり涙袋涙袋ってホルモンタンクとも呼ぶみたいですね。だからみんな女子が最近必死に涙袋作ろうとしているのかな。眉毛がつながっていると言われているんですが、たぶん実際につながっているときもあると思うけど、眉毛の間がすごく狭いからそんな風に見えるんじゃないかなーと思っています。

声について

声高いですねー。普通に話している分は最近はそんなに「うわっ!高い!」みたいなことはないですね。今「PU-PU-PU-」見てるんですけど、すっごい高いですね。私も声が高くてしかもよく響く声なので、静かな所ではとても気を使います。レストランやカフェで私だけの声が響いていることも少なくありません(涙)

私は女性なのでそうでもないと思うんですが、男性だったら結構コンプレックスに感じることなんじゃないかなーと思います。(私の父がそうなので)

でも曲のさまざまな場面で切り替え的な部分で大切な役割をしていると思います。

例えば「kEEPoN.」。健ちゃんの「れっつきーぽん!!」で曲調がらっと変わりますね。こういう切り替わるところでいい役目をしてると思います。

声質は優しく柔らかい方だと思います。ソロ曲の「夕暮れオレンジ」を聞いてもらえればわかると思います。一方でエフェクトをかけるとまた面白い。「悲しいほどにア・イ・ド・ル~ガラスの靴~」を聞いてもらえるとこれもわかると思います。

行動について

はちゃめちゃなのかな?と思いきや実はとても真面目な人なのでは…と勝手に思っています。最近のはちゃめちゃキャラの面を強調するテレビに関して、見ていて楽しいんですが、このイメージだけもたれてしまうのはちょっともったいないと思います。だからといってストイックな面だけを露出していくのもダメな気がします。やっぱり何事もバランスが大切なんだと思います。

ファッションについて

正統派おしゃれボーイ(ときどき奇抜)。こんな人が身近にいたら毎日ダメ出しくらいますね。私。私は基本的に服は着れればいいっていう心持ちの持ち主なので(笑)健ちゃんみたいにファッションを楽しむ・そしてオシャレに着こなしている人をみるとうらやましいです。あとやっぱりキャップですかね。キャップはかぶっていてほしいです。

身体について

筋肉もりもり。俗にいう細マッチョですねー。腹筋は板チョコです。太ももは筋肉でぱんぱんですね。すごいですねー。

ラジオではいろいろ厳しい意見を言っちゃう健ちゃんですが、この身体を維持するのは努力が必要だと思います。私も頑張らないと…。

ダンスについて

健ちゃんは一生懸命踊って綺麗に魅せようという心意気が伝わってきます。たぶんコンサートをひとつのショーとして見てもらいたいと思っている所があるのではと時々思います。というのは、お手振り曲?なる存在の曲以外でファンサービスするのを見ないからです。基本的に踊っていますね。お手振り曲以外で手を振るのはあまり見たことがありません。結構踊るときも細かい所にこだわって踊っているようにも見えます。こう大きく踊れば綺麗に見えるでしょーという考えの人もいる中で、細かい所を丁寧に踊って全体的に綺麗に見えるように!ということを心掛けながら踊っているのではないかなーと思っています。

 

いろいろ書いてきましたが、もう思い浮かばないですね(苦笑)