読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ki3v6’s blog

大学生ジャニヲタ。主にKinKiとV6。

V6・森田剛さんについて。

V6

やっとComingCenturyまできたよ…。はい、森田剛さんですね。私は普段剛つんと呼んでます。「つん」ってどっから来たのかな…。まぁいいや。

 

ギャクセンス高めなシャイボーイ


【笑いの神降臨!】天才的な言葉選び!V6森田剛の名発言集!【森田語録】 - NAVER まとめ

 

ちょっとこのまとめを読んでいただきたい…。最高すぎるよ森田剛つん…。

 

この「鹿が乗り移った!」は私の周りでもしばらく流行りました。テンション上がった時に「鹿が乗り移った!」って言ってましたね…。

こんな風に名言?迷言?をよく発言する人ですね。しかもなんか天性で発言してる感じがします。狙ってないというか。

一方ですっごいシャイで人見知りなんだなーと感じる所も多いです。

例えば記者会見。ブエノスアイレスの時の会見ですごいきょろきょろしてましたね。私も人見知りなのでよくいろんな人から「視点が定まってない」って言われます。

あとは、ジャニーズのカウントダウンコンサートです。私の応援してるグループ(V6・KinKi)の人は、あんまり前に出てきませんね。もちろん自分達の出番になればきちんと魅せてくれます。剛つんはその中でも端っこにいてV6のメンバーにぴったりくっついてる事が多いように感じました。最後にバラエティー等での発言。口数少ないですね。いいんですよ。口数が少なくても大切なことが伝わればね!!10周年コンサートの「みんながいたから頑張れました。みんながいるから頑張ります。」剛つん最高だよ!!!!

 

かわいい剛つん・びびりな剛つん

よく見た目から怖い感じに思われてる場合が多いように感じます。最近だと某一族にいそうな髪型だーとか言われてましたね。でも本当はおばあちゃん思いで可愛い人だなーと一方で感じますね。自分の孫がテレビに出てなくて生きてるか心配しちゃうおばあちゃんかわいすぎかよ…。あと妹さん。妹さんと彼氏を一緒にいさせたくなくて、いちいちなにかさせるのかわいすぎかよ…。

強面だから弱点とかなさそうに見えるからなのか、意外に動物とか苦手ですね。

箱の中身は?の企画でなかなか手を箱に入れられないこともありましたね。

 

アイドル・剛つん

よく「キャラメルボイス」とファンの間で呼ばれてて、「そんなわけないじゃーん」って思ってました。そんなわけあったよ。「candy」聞いてから考え変わりましたね。キャラメル…。キャラメルです。私は甘い声好きな人なので歌声好きです。

ダンスは剛つんワールドですね。こう最近の若手アイドルを見てると「そろってることが美学」な所がありますね。もし今みたいなそろってるダンスがV6のデビュー当時に主流だったら、剛つんって評価されないのかもしれません。

完全に私の分析なんですが、剛つんは音楽を聞いてつかんだものをダンスに反映してるんじゃないかなと思います。よく三宅健ちゃんが「剛はすぐ振りを変える、自分が間違ったみたいに思うからやめてほしい」って言ってますね。音楽の中でなにかをつかんで自分で振りをつくって踊っていくスタイルな感じです。あと音ハメ。この技術すごいなー。私は「ジャニーズで踊りの上手な人」に名前が挙がった人に関して、一度映像を見るということをしてます。彼もそのひとりなんです。

私は今までヒップホップ系のダンスを見たことがなかったので、こんなに面白いんだ!と感じました。光一くんはミュージカルダンスだしね…。

それでいて踊ってる時すっごい楽しそうにしている。これって大事だと思うんですよ。見てる人達に楽しさを伝えられるっていうのは、見てるこっちも楽しくなれるからです。

 

最後に

 剛つんの最大の魅力は目ですね。すごく目ヂカラがあると思います。今V6のファンになってみて、デビュー当時の写真を見たりするんですが、なんかこうほおっておけない子。という感じがします。私がデビュー当時の彼よりも年齢を重ねたからかもしれませんが、守ってあげたい!ってなりますね。あと色気。強火・剛つん担:三宅健ちゃんが「細くてがりがりに痩せててごぼうみたいなのに、ただ歩いてるだけで色気が出てる」って言ってますね。さすが強火…。よくわかってらっしゃる…。守ってあげたいんだけど、なんか近づいたらいけない雰囲気を出してましたね。20代。今は若い頃の近寄りがたさが消えてやさしさがにじみ出てますね。