読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ki3v6’s blog

大学生ジャニヲタ。主にKinKiとV6。

V6・長野博さんについて。

V6

こうなったらもうV6メンバー全員分書きます。この前坂本昌行さんについて書いたのでね。

 

なーのくん。

 

私は普段長野博さんのことを「なーのくん」と呼んでます。おい、この前坂本さんについて書いたときは「坂本さん」って呼んでるじゃん!1歳しか違わないのになんでニックネームで呼んでるの?と思う方は多いと思います。

 

V6のリーダー坂本昌行さんについて。 - ki3v6’s blog

 

 

よくなーのくんは、「年齢のネタは全部坂本くんにいく」という発言をしています。私ももれなくなーのくん通り、今のようにV6ファンになる前はなーのくんと坂本さんが年齢1つ違いということを知りませんでした。だからちょっと気になっている頃からなんの疑問もなく「なーのくん」と呼んでいて今に至ります。 

ウルトラマンティガ

私が「なーのくん」を認識し始めたのは、「ウルトラマンティガ」です。

放送当時2歳ですね…。なんで当時2歳の私がこのティガを知っているかというと、完璧に父の影響ですね。私は3人兄弟の長女です。妹とは3歳離れていて、遊び相手は両親、特に父が子供が好きでよく遊んでくれました。小さい頃から人見知りで、この頃は団地に住んでいて同じぐらいの年齢の子供もいたはずなんですが、ほぼその子供達と遊ぶことがなく父と虫取りしたり、三輪車で探検したり、砂場で遊んだり、公園で遊んでいました。父のおかげでティガは見てました。オンタイムでも見てましたが、ビデオ録画したものも家にあって父と一緒に見てました。もちろん2歳だったので、話の内容は全く覚えてません。でも主題歌の「TAKE ME HIGHER」でバク転してる映像はなんとなく覚えてます。

 

みんなのお母さんなーのくん

よくV6は年齢差があるグループだからか、家族に例えられることが多いですね。

学校へ行こう!」、これで完全なるお母さんポジション「なーのくん」のイメージができました。まずは「少年オカダ」。このコーナーすごかったですね。なんでもこなしてしまう岡田君。練習で失敗しても本番では確実に決める。「ここで決めるのがスターだよ!」※1結構練習でいじけるというか、「もう俺無理やねん~!!」な岡田君を「大丈夫?どうした?今日は調子よくないねー」と励ますなーのくん。お母さんだ…。修学旅行でクルマを運転してる坂本くんにお弁当を分けてあげている姿…。お母さんというよりも「さすが嫁!」※2。

 

近所のお兄さんからはじけるなーのくんへ

 こう見た目からもおっとりというかぽわーんというかやさしさがにじみ出てるなーのくん。近所にこんなお兄さんがいたら絶対相談に乗ってもらいたい感じななーのくん。

しかし、はじけたら誰にも止められない…。「長野の五輪」は最高です。あの企画でやってることがなーのくんのアイディアなら脳内のはじけっぷりがすごいです。

あと時折見せる「ブラック長野」。これ私もちょっと言われることがあるんですが、こうのほほんというかマイペースというかこんな雰囲気がある人はちょっと黒い事いうと「毒舌だねー」って言われることがあるんです。なーのくんもたぶんこんな感じで「ブラック長野」と呼ばれたんだと思ってます。

 

アイドル・なーのくん

最近V6のコンサートを見て感じることを書いてみます。なーのくん身体がっしりしてるね!!という感想。アイドル体型ではないですね。周りの人達が華奢すぎるんだと思うんですけどね。※3あと声がハニーボイスですね。はちみつみたいに甘い。あと細い。個人的にこういう甘い声好きなんです。※4踊りはあんまりくせがない感じがします。やっぱりPLAYZONEに出てたからか、ちょっと舞台的な踊り方をしている感じはします。※5

 

まとめ

いろいろ書いてきましたが、なーのくんは優しい人だけどとても根性のある方だなと勝手に思ってます。土台職人ですし。※6一回ジャニーズをやめて戻ってくるっていう所も含めて。あとモータースポーツが好きな所もいいですね。私も個人的にクルマは大好きです。去年あった熱愛報道は、ファンがネタにして遊んでました。なんかある程度アイドルも年齢行くと熱愛報道が喜ばしいことになるんですよね。私もそうです。アイドルでも普通に結婚とか恋愛とか楽しんでいい人生を歩んでほしいという気持ちがあるからですかね。

 

※1「うたばん」でことあるごとに言っていた中居アニキのお言葉より

※2森田剛つんのお言葉。剛つんはなーのくん大好きですね。「長野くん!!」

※3坂本さんも井ノ原さんも身体の線が細い感じがします。カミセンはホントに森田剛つんすっごい細い。隣に並びたくないよー。

※4堂本光一くんの初期の歌い方とかすごい好きです。特に「硝子の少年」のゆっびにひかるゆびわーの所。今も今で好きなんですが、甘い声が好きです。なーのくんに関しては「Lookin' The World」と「My life」と「Stranger than paradise」が好きです。

※5振りを大きく踊る所。ト二センは結構振りが大きくきびきびして踊ってる感じがあります。

※6アクロバットの土台をやることが多いから呼ばれるようになった