読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ki3v6’s blog

大学生ジャニヲタ。主にKinKiとV6。

V6のリーダー坂本昌行さんについて。

V6

こいつどんだけヒマなんだよ!って思うみなさん。えー、ホントにヒマでございます。引っ越し始まったら超忙しいですけどね。

私は転勤族の家庭に生まれたので、人生で小さい引っ越し(市内から市内)を含めると今回の引っ越しで人生で9回目の引っ越しになります。我ながら両親が「うちは引っ越し貧乏」と嘆く理由がわかりました。お金ホントかかりますねー。これでも学割とか平日割りとか使ってるんですけど…。

 

前書きはこのぐらいにして本題に入ります。

 

V6のリーダー・坂本昌行さんについて

紅白以降Twitterでもリアルに私の身の回りでも「坂本くんいいよねー」の声が多く聞こえるようになりました。「ワンディッシュ見てるよー」とかいう嬉しい声も聞こえます。※1個人的にはなぜここにきて坂本昌行さん…?な感じはあります。嬉しい事なんですけどね。

 

そこで聞いてみました。リアルなお友達※2に!

「坂本くんのどこがいいの?なんで今はまったの?」

 理由は思ったよりも単純でした。

紅白の「WAになっておどろう」でした。

私のこのWAになって~の思い出は「みんなのうた」で流れてて聞いてた、Мステで坂本さんが座って歌ってた(今になってあの時骨折してたのを知る。なんで座ってるの?って思ってごめんなさい)、あとは何かにつけてV6この曲歌ってるよねーぐらいです。いい歌ですよ。運動会でよくカラオケバージョンのやつかかってたりしますよね。※3

紅白の最初のパートのソロではまったそうです。ああ、確かに。私は紅白を実家で家族みんなで見ていたんですが、家族全員「坂本くんいいね!」※4って言ってみてました。で、1日の嵐にしやがれ」のリーダー会。これでさらに好きになったと。(これを見て初めてV6のリーダーだと知る人多数)

 

数年前の坂本昌行さん

何年か前(2007年っぽい)の「恋のから騒ぎ」に出演したときに「名前をフルネームで覚えてもらえない」※5って言ってました。この時たぶん私見てたんですけど、私は知ってましたよ!知ってたよ!坂本さん!!!

確かこの放送の時、お友達と一緒に見てたんですが「この人誰?」って聞いてきて、ああ私はジャニーズ超詳しい!まじ知ってるよ!とか思ってました。

ジャニヲタとしてジャニーズの出てるテレビ番組は基本見てるので、ゾロになるのも知ってたし、なんなら少年隊のヒガシさんと舞台やることも知ってました。もちろん、V6のリーダーというのも知ってたし、一回ジャニーズやめてる事も知ってます。その頃周りは「誰なんだろう?V6のメンバーだよねー」ぐらいの知識ぐらいしかなかったです。

 

最後に

ここまでまとまりのない文章、読みづらい文章を読んでいただいて本当にありがとうございます。最後に、なんで坂本昌行さん」って呼んでるのか。それはですね…、実は私の父と同い年なんです…。まーくんさんとかまーくんとかニックネームで呼びたいんですが失礼かなと思う所がありまして…。この事実を私の父に伝えた所、「俺も坂本昌行になる!」と言ってきました。身長足りないぜ父…。(168㎝しかない)あと踊れないでしょ…。百歩譲って歌は上手だと思うけどね…。(藤井フミヤの「TRUE LOVE」が十八番らしい)そんな父は最近筋トレを始めました…。元々身体を使う仕事なので普通の40代よりは締まってる身体です。なんでもヒガシさんみたいに動ける人になりたいみたいです。もう一体なんなんだ。

 

※1基本的にジャニーズの事話してくれるのは嬉しいです。

※2聞いてみたと言っても5人ぐらいです。友達少ない…。

※3自分の運動会、妹、弟の運動会でもかかってました。これはWAになって~以外にも結構ありますよね?ヒット曲がBGMになってること。

※4「ひとり酒」では仁王立ちで顔のこわばり具合に家族みんなで心配しました。

※5他にも「日」をふたつに行くで「昌行」です。と言って「火」をふたつで「炎」になったこともあるらしい。大丈夫、最近は浸透してきてますよ!