ki3v6’s blog

大学生ジャニヲタ。主にKinKiとV6。

私がジャニヲタになったきっかけ(その3・V6編)

今春休み期間で引っ越しもあるためバイトもできず、お金はないが時間がある!という大学生にありがちな感じになってます。

これが最後のジャニヲタになったきっかけになると思います。

 

私がV6にはまったのは2014年。去年ですね。この年は前半に確かアウト・デラックスに三宅健ちゃんが出演したと思います(記憶あいまいでごめんなさい)。

 

正直面白い人だなーって感想でした。私は前からドル誌(卒業する前は山P目的で買ってた)でのインタビュー記事でこんな破天荒な人じゃない(ゴミ拾いしてる等の発言あり)っていうのはなんとなく知っていたのでよかった?のですが、身近な人の感想があまりよろしくなかったので、まず三宅健ってどんな人なのかなー?という興味を持ちました。

V6はやっぱり「学校へ行こう!」なしでは語れないです。私が小学校の頃放送してましたが、この番組は見ないと次の日みんなの話題についていけない!そんな番組でした。(リズム4は遠足のバスの定番!)もちろんリアルタイムで見てました。今いろんな所で見れるんですが、番組の内容はほぼ覚えてます。今「学校へ行こう!」のように次の日クラスで話題になるような番組ってない気がします。※1

その頃からV6の中では「三宅健」が一番好きでした。だから「伊藤家の食卓」も見てました。もちろん小学生、放送当初は幼稚園児だったので本格的な応援なんてしてません。ただやっぱり三宅健が一番好きでした。

それから2014年に「新堂本兄弟」に三宅健ちゃんと愛之助さんが一緒に出演しました。ここからスタートです。この新堂本兄弟がきっかけでV6のCDを借りることになり、「ほっとけない魔女たち」を見ることになります。このころちょっとV6っていいよ!聞いてみて!みたいな声が多いなーと感じ始めたのもきっかけです。

 

ここで本格的に堕ちました。

まずシングルベストと今の一番新しいアルバム借りてみよう!ってなりました。はい、「Oh!My!Goodness!」借りました。もう「Supernova」かっこよすぎです…。そして「大人Guyz」。この2曲がすごいいいなって思いました。アルバム聞いたらDVDです。もちろんこの「Oh!My!Goodness!」のツアーのDVDを買ってみました。

 

さらさら髪の健ちゃんかわいすぎるでしょ!!

完璧に堕ちました。そしてこのDVDは帰省中に母がいる所で見てたんですが、感想が「V6って踊りそろってるね」でした。私の家は私がジャニーズ好きなことに関して寛容で協力的です。(朝のワイドショーとかとにかくKinKiやV6が出演してると電話がかかってくる)

うん、ホントにそろってますね。

よくV6のファンの方はフォーメーションが見たいから引きで撮って!って言う人が多い理由が分かりました。私も引きで見たいです。アップはマルチアングル収録でいいなと。すごい面白い作品でした。詳しい感想はまた詳しく書けたらいいなと。

今まで嵐、NEWS、KinKi、光一君ソロライブぐらいしか見たことないんですが、運動量半端じゃないと思います。会場のサイドの花道が二階席まであるのかな?とにかく二階席の近くまで来てくれるのはファンとして嬉しいだろうなーって感じました。ムービングステージ使わないライブを見るのが久しぶりでした。

そして紅白。発表の日、まだ講義はあったのですが休みました。ラジオの方が発表早いという情報があったため、イヤホンでラジオ、目でテレビという同時作業。記者会見に出てきてくれた時ホント嬉しかったな…。

 

こんな風に書いていますが、実はまだファンクラブに入ってません。(引っ越しのため)引っ越しが終わったら一刻も早くATMに行きたいです。(振り込み用紙は書き終わってる)

 

※1私には妹(高2)、弟(中1)がいるのですがこのテレビだけは絶対見せて!というのがないです。あとテレビの話題で盛り上がるのがないみたいです.