ki3v6’s blog

大学生ジャニヲタ。主にKinKiとV6。

私がジャニヲタになったきっかけ。(その2・KinKi Kids編)

なんでこのブログのタイトルが「ki3v6」になってるのか。

まずは「ki3※1」の方の「KinKi Kids」にはまったきっかけを書いてみます。ちなみに私がKinKi Kidsヲタになる前は山Pヲタっていうのは前に書いた通りです。

よくCDレンタルとかであるじゃないですか。〇枚借りたら1000円!みたいな。この枚数合わせで「KinKi Kids KinKi Single Selection」を借りたのがそもそものきっかけです。 これはタイトル通りシングル集で硝子の少年~好きになってく愛してくまでの初期シングルが収録されてるものです。

 

これで堕ちました。

 

私の家庭は父が音楽が好きでよくМステやうたばん、歌の大辞典、夜もヒッパレ!とかまぁその頃放送されていた歌番組は全部見てました。だから小さい頃からSMAPもV6もそれこそKinKiも曲は知ってる状態です。あと母の方もドラマが好きでよくドラマを見てました。だからファンじゃなくても普通に堂本剛愛犬ロシナンテの災難とか、光一のスシ王子!(これは父が見てた)からKinKi Kidsがどんな歌歌ってるか?ぐらいは知ってました。

すごくいい歌歌ってるなーと思いました。特に「雨のMelody」。この曲は後から知ったんですが、KinKiのベストアルバム「39」でもファン投票でランクインしてます。そこからはもうファン道まっしぐら。ファンクラブには入るしSHOCKは見に行くし…。

そんな感じではまりました。

 

ヲタって何がきっかけでなるかわかんないもんですね。私は枚数合わせで借りたアルバムでヲタになりました。これからもちろん、V6についても書こうと思います。

 

※1「Ki×3」はファンクラブの名称。ブログタイトルに完璧な形で使えなかったので「ki3」になりました。